スポンサーサイト


はじめまして&こんにちわ

はじめましての方は、はじめまして。
私を知っている方は、「やぁ、また会ったね!」

どうも、蓉子と申します。

知ってる方は、私蓉子がただの変態だということをわかってらっしゃるので改めて話すこともないのですが
知らない方のために少し自己紹介を。



やぁ!ファイヤーボール秋葉原店(以下FB秋葉原)の居候だよ!
というのも、平日休日問わず仕事が終わればFB秋葉原に出没して、ワーワー言いながらいろんなTCGをプレイしています。

プレイしているカードゲームは以下。
Lycee
DuelMasters
ヴァイスシュヴァルツ
サンデーvsマガジン
ビクトリースパークTCG
遊戯王
ガンダムウォー
サンライズクルセイド

良くやっているカードゲームとしては、こんな感じ。
あまりやらないけど、以下のゲームもプレイできます。
Magic The Gathering
アリスクロス
クランプインカードランド
リボーンCCG
ミラクルバトルカードダス

現在ディメンジョンゼロを覚え中。
どんどん新しいカードゲームを覚えていく予定なので、面白いカードゲームあったらどんどん教えてくださいね!

FB秋葉原で私を見かけたら(比較的分かりやすいので)、声をかけてみてあげると喜ぶかもしれません。
フリーなんかもガンガン募集しています。


私は、これといってデッキ構築が得意なわけではなく、プレイングがすごいわけでもありません(むしろ初心者を脱せないレベル・・・)ですが、ガチであれネタであれロマンあふれる面白いカードと面白いコンボを見つけだすことに関しては人に負けないものを持っている自信があります。

なので私がカード紹介してても「なんだw蓉子のお勧めかwどんな今回はどんなネタカードをすすめてくるんだww」くらいの軽い気持ちで見てくれると、とてもとても助かりますw
ガチプレーヤーが「そんなの・・・これ(メタカード)でたらどうするんですか・・・使い物になりませんよ・・・」
とかって言いに来るブログでは決してないです。それだけは覚えておいてください。

あと文章書くのが得意ではないので、色々と誤字脱字、日本語になってないとかあると思いますが
暖かーく見守ってくださると助かります。


と、自己紹介は以上でいいかな。

これまではmixiのほうで色々書いてましたが、TCGに関してのことはこちらがメインになりそれ以外の雑記だったりがmixiの方になるんでしょう。きっと。


目標はネタはどうあれ毎日更新。。。にしたいなぁw


というわけで、これから皆様どうぞよろしくー




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、蓉子さんの初書き込みDTを奪うのはこの俺です。

更新頑張ってください♪


勝手ながらリンクを結ばせてもらいます。

No title

ブログ開設おめでとうございます☆
…ちぇっ、2番目か。じゃあ俺は後ろの方を貰おうかなw
早速リンク張っておきますね。
これからの更新に期待してまーす♪

No title

第3の男現る。

ついにブログ作成しましたね~。
リンク貼らせていただきます。

No title

はじめまして、Kanjuといいます。
いつもブログ楽しみにしてます。
よろしければ相互リンクをお願いします。
でも、こっちからリンクするのは記事が2,3件たまって、読み応えが出てきてからにします。
早漏は損ですので。

プレイできるTCGにマイアースは入ってないのですね(涙)

初めまして

初めましてです。ヤマトと申します。
僕もデュエマ大好きです。
これからよろしくお願いします。

No title

はじめまして、神のみそしるといいます。
よくこんなたくさんの種類のカードができますね。
いや、僕は、せいぜい3か2種類なので。
応援しています。

No title

2枚目気取って7番目。どうも、Deadmanです。
これからも付いていきます、蓉子サン!

No title

しまった、出遅れた!
前も後ろも貰われていてもいいです、蓉子さん愛してます!
いや、むしろ僕を貰ってください!

あ、更新頑張ってくださいね。

No title

ひゃっほぅ、壮絶に出遅れたぜ。

そんなワケで9番目の男、オレ参上。
一緒にD-0頑張ろうね。

あと夢色パティシエールって書かなきゃ駄目じゃない!

No title

初の2桁は俺のものォ!!
これからもどうぞよろしくお願いします!

No title

ども。ブログ開設おめでとうございます。
記事、楽しみにしてます~

No title

>ポテト
はじめてがポテトだとは・・・もう更新するのは無ry
頑張って継続してみるよー

>虎さん
ありがとう!
もう全部の穴が・・・!あっカスタードにするのはやめて!
リンクこちらからもはっておきますー

>狼さん
ありがとー、さっき狼さんのブログ見に行ったけど
頼むからハードルをあげないでくれー!w
リンクの件了解しましたー

>kanjuさん
マイアースは素で忘れてました(汗
追加しときますw
更新はなんとか続けてみるつもりですw

>ヤマトさん
はじめまして!
僕もDM大好きです、これからもがんばって記事を書いていくつもりなのでよろしくお願いしますね!

>神のみそしるさん
僕も最初は1種類だけだったのですが、FBに居候し始めてから気付いたらこんなに・・・という具合です。
よろしくお願いしますね!

>DeadMan
来るの遅いよ!なにやってんの!w
これからもよろしくねw

>パラ君
しょうがないな・・・僕がパラ君のすべてをあいしてあげよry
あっ、僕もリンクはっておくね。

>プルケっち
パティシエールすげー忘れてた!そういや僕もプロパティシエーラーだった!
D-0はとりあえずカード探すところから頑張ろうぜ!

>爆裂トマトさん
二桁おめ!僕のブログのコメント二桁越えもおめ!
これからもよろしくねw

>やっしーさん
ありがとーございますw更新がんばります!
プライマルスクリームの件は次回パフェおごってくださいねw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
