

【第14回】変則トッキュー

どうもー、蓉子です。

今日も会社が早く終わったので、平日秋葉原FBに行くことができました。

今日は秋葉原FBに一城なつきさんがいらっしゃってました。

蓉子「なつきさーん、トッキューやりましょー」
なつきさん「いいよー」

というわけで突発的にトッキューデュエル。

なつきさん「パックどーするの?」
蓉子「んー、コロドリ3とか」
なつきさん「じゃあ折角だからレジェンド7で」
蓉子「えぇ!?

すると横から【FB秋葉原の創造と破壊をつかさどる】という異名を持つサガ君が
サガ君「じゃあ両方まぜりゃいいじゃん」


ってなわけで
レジェンド7×2
コロドリ3×6
の変則トッキュー。
これだとデッキが44枚になってしまうので、適当にデッキから4枚ぬいて戦おうということに。

参加メンバーは
・蓉子
・なつきさん
・サガ君
・狼さん


というわけでパック開封・・・

レジェンド7結果
・ヘヴィデスメタルパック
・ミミちゃんパック

コロドリ3
・ボルメテウスホワイトドラゴン
インビジブルフォートレス×2


これはもうあれか、ボルメテウスホワイトドラゴン出しながらインビジブルフォートレスでシールド焼却しろよっていう神のお告げかってことで、インビジブルフォートレスを2枚突っ込んで勝負に挑む。

1回戦:狼さん
結果

惨敗


この環境でジェニーとか超ずりーよー!w
後ツインキャノンワイバーンが止まらず。ダメ押しでバルケリオスドラゴンとか出てきて1没。

悔しかったので狼さんとフリーやったら、ヘヴィメタル+ボルメテウスホワイトドラゴンとか出てきて復讐完了。
その周りがさっきできれば!w



2回戦:なつきさん
どうやらサガ君が創造と破壊をつかさどって勝ってしまったらしいw

というわけで僕となつきさんで最下位決定戦。


なつきさんが2ターン目にクックポロンを出してビートしてきて、クェイクスタッフつけて殴ってくるもジャニット出してリズムを狂わせる。
そのあとはこちらの手がよく綺麗にビートして勝ち!

なんとか最下位は免れる!
しかし、そのあとなつきさんと同じデッキでフリーやったら5元神のうち4体がリンクするという大暴れっぷりをみせつけられ負けw

結局優勝はサガ君。
さすが創造と破壊をry

というわけで賞品としてインビジブルフォートレスわたしときましたw


いやー、たまにはこういうゲームも面白いw
また、パック変えてこういう遊びしようかなw

コメントの投稿

非公開コメント

変則トッキューですか
自分はやったことがないのでどんな感じかあまり知りませんが面白そうですね
お金に余裕があればやってみたいかもです

No title

以前Kanjuさん、プルケさん、龍さん、マルちゃんとDMでドラフト戦やったのも面白かったよ~。
時間はかかるけど、誰が何引いたんだろってワクワクが止まらないw

No title

>泉里さん
なつきさんのブログでも紹介されてましたが、通常のトッキューと違って抜けるカードがあるっていうのは、また違った面白さがあるかと思います。
機会があればやってみてくださいw

>虎さん
おー!DMドラフトかー!面白そう!今度やってみるよ!
コロドリ3とレジェンド7で!w
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
