スポンサーサイト


【第17回】カードとして生まれてきた以上意味のないカードなんてない!

どうもー、蓉子です。

タイトルは、某バイク乗りながらカードゲームする主人公さんが最初の方で言ってました。

僕も実際そう思います(9割5分くらいのカード)
中には本当に「このカードいったいどうしたら・・・」みたいなことがありますが。

土曜日FBにいるときに、Lyceeをやっている知り合いと話しました。
その知り合いもかなりの電波デッキビルダーなので、カードリストを一緒に眺めながら一枚一枚カードの可能性を語りあいました。

その時に出た結論なんですが

「○○っていうコンボは、多分できるとかなり強い!だけど、必要パーツ多いしすごい難しいし多分無理なんだろうなー」

っていうコンボは組んでみると「意外とできる
そしてやってみるとやっぱり強い。

おそらくガチデッキと呼ばれるものは、そんな組んでみたら強かったコンボデッキに安定性が加わったものなんだろう。
って結論だしても「何をいまさら当たり前のことを」って感じですね。

でも、そういうところから新しいデッキをどんどん生み出していく。
上に書いたように「できたら強いんだろうけど、きっと難しい」というデッキはどんどん作ってみてください。
新しい可能性がきっと見つかると思います。

もしかすると、君が作ったそのデッキが新しいデッキの流行りになるかもしれないよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
