

【全般】第21回 黒子の本名を呼ばれると僕が呼ばれた気がして困る

黒子の名字と僕の本名の名字が若干似ているため、たまにテレビから呼ばれてる気がします。
勘違いですね、悪い気は全然しないけどね!はい。
そんな僕は固法さん派!・・・すいません、こういう話はmixiでします。

どうもー、蓉子です。

ここ2、3日は仕事で家に帰れなかったり帰ったら帰ったで即バタンだったりでブログかけませんでした。

とりあえずは4月半ばまでは仕事が忙しいのでこういうことが多いかもしれませんが暖かい目で観察していただけると嬉しいです。

というわけで、DMの話をば。

もうすぐ35弾発売!カードリストについても帝国大劇場別館様新弾リスト

みんなもやってるので僕も気になるカードを。


無頼妖精スノー・シュンケン
2000
スノーフェアリー
ビーストフォーク
オリジン

「えっ?」って声が聞こえてきそうです。僕も「えっ?」って感じです。
最近可愛いスノーフェアリーが出てないんだって!コートニーレベルの可愛いスノーフェアリーが。
久しぶりになんかそれっぽい名前のスノーフェアリーだから期待。



死神竜凰ドルゲドス
5000
ティラノ・ドレイク
■ 墓地進化―闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはブロックすることができない。

何も考えずに強いと思った。名前に死神ついてるのも偉いし、種族がティラノドレイクなのも偉い。
しかもこいつ3マナって・・・



後はやっぱりこいつ
ケンゲキオージャ~究極火焔~
23000
フレイム・モンスター
■ 進化―バトルゾーンにある自分の、名前に《ゴウケンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■ Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする)
■ 相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝利する。


以前ケンゴウグレンオーまででデッキを組んだのだけど、あまりの貧弱さに泣いてしまった。
ついにここまで来たグレンオー!みんなとはちょっと違った方法でエクストラWIN狙えるデッキを考えてみようと思います。


よし!それでわー!

コメントの投稿

非公開コメント

どーも。

イカズチ以外の組み合わせを見つけるという事ですね!(´∀`)
是非とも頑張って下さい!期待してます!

No title

僕と蓉子さんの苗字を併せれば完璧ですね^^

No title

>shoshinnosoulさん
コメントありがとうございます!
イカズチ以外で出すネタはいただいたのですが、どうやってケンゲキオージャを場から離すかですねー・・・


>ブランさん
あれ・・・ブランさんの名字と合わせると・・・・高町・・・
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
