

【第23回】Timmy?

どうもー、蓉子です。

今日はプルケっちの日記からネタを拝借

決してネタがないわけじゃなry
タイトルのTimmyですが、何なのかっていうのを簡単に言うと
『TCGプレイヤーのタイプの一つ』です。
詳しいことは↓
http://mtgwiki.com/wiki/Timmy,_Johnny,_and_Spike


そのタイプのひとつ『Timmy』ですが説明にはこうあります。
『ティミー(Timmy)
パワーゲーマーで派手な能力・効果を持ったカードを好む
The Timmy Manifestoでは更に「パワー・ゲーマー/Power Gamers」「ソシアル・ゲーマー/Social Gamers」「ダイヴァシティ・ゲーマー/Diversity Gamers」「アドレナリン・ゲーマー/Adrenalin Gamers」に細分化されると述べられる。 』

TCGでよくある『ぶっとんだ能力』『スペックだけなら超ド級』とかそういうカードを好む人のことですねw
僕もそういうカードは好きなので、きっと僕もTimmyに含まれるんでしょう。


ちなみにTimmyのほかはというと

『ジョニー(Johnny)
創造力あふれるプレイヤーで、変わったデッキやコンボを好む 』

『スパイク(Spike)
トーナメント指向で勝ちにいくのを好む』

ついでにプルケっちがエキサイト翻訳してくれたTimmyの分け方についてものせておきましょう

【パワー・ゲーマー/Power Gamers】
→《圧倒的》ゲームプレイヤー。
  デカイ生物が大好き。デカイは正義。
  特に各種ドラゴンや進化~究極進化MAXとか好む。
  圧倒的な破壊力を持って劇的に敵を殲滅したい人。
 

【ソシアル・ゲーマー/Social Gamers】
→《社会的》ゲームプレイヤー。
  友人や仲間内でワイワイ遊んだり、イベント企画が好き。
  楽しむ事が出来ないカード(厨カード等)やデッキは好まない。
  基本的に勝敗より皆で楽しくやりたい人。


【ダイヴァシティ・ゲーマー/Diversity Gamers】
→《多様性》ゲームプレーヤー。
  DM以外にも色々とTCGやる。
  様々なデッキを使ったり、トッキューやったり。
  色んな遊び方で楽しみたい人。


【アドレナリン・ゲーマー /Adrenalin Gamers】
→《瞬間的》ゲームプレイヤー。
  決定的な瞬間に生きる人々。
  一撃必殺の為にデッキを構築する。ブン回れば鬼。
  ただ必殺手段を妨害されたりすると泣いちゃう人。



プルケっちは僕を【ソシアル・ゲーマー/Social Gamers】としてみてくれたみたいです。
大体あってるw

でもこうやってみると、僕はほとんどに当てはまってしまうのではないかなー?とも思ったりする。

パワーゲーマー的なこと:アポロヌスドラゲリオンとか超好き。
ソシアルゲーマー的なこと:言わずもがな
ダイヴァシティゲーマー的なこと:流行りのTCGはだいたいできるつもりです。トッキューも好きだし、変な遊び方考えるのも好きだし。
アドレナリンゲーマー的なこと:常に一撃必殺の夢ロマンを求めるwランデス、ハンデス勘弁なw

こういうの全部含めて『Timmy』なんでしょうねw

そうだなー、こういう意味で見ると僕の知ってる人でパッと想像できる人は・・・(Link張らせてもらってる人が主)

プルケっち:パワーゲーマーでアドレナリンゲーマー
DeadMan:スパイクよりなジョニー
なつきさん:ソシアルゲーマーよりなジョニー
虎さん:スパイク
プラトさん:スパイク
パラ君:ジョニー
バスキアさん:スパイク
kanjuさん:パワーゲーマー
しゅう君:ダイヴァシティゲーマー
nazoさん:パワーゲーマー
ポテト:ソシアルゲーマー
狼さん:パワーゲーマー
スバルさん:パワーゲーマー

korouさんはすみません(汗
今度是非一度お手合わせお願いしますw
でもなんとなく想像で『ジョニー』という感じがしますがどうでしょう?w

JFKさん:ダイヴァシティゲーマー


って感じかなー、あくまで思っただけなんで異論があってもごめんなさいねw

後は僕の知る限り

サガ君:ハイパーパワーゲーマー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
