スポンサーサイト


【第25回】お酒と説教と

どうもー、蓉子です。

久しぶりの記事です。

今日は日記調に、土日月のことでも。


【土曜日】
8時30分に起床、おはスタ見ようと思ってテレビをつけたのもつかのま気付いたらリボーンが始まっていた!(AA略
この日は朝から家の大掃除。年末ですらやったことのないほどの大掃除をやる。

途中がががっちさん(以下ががさん)から連絡が

ががさん「WS始めたいからルール教えてー」
※WS=ヴァイスシュバルツ

これは急いで掃除を終わらせねば!ということでバタバタと掃除。
この日は主に部屋にある漫画の整理。
家と近所の古本屋を何度か往復しました・・・


なんとかこの日の掃除ノルマを達成し、6時過ぎにFBへ。

FBについてからは、ががさんとWSをやったり、DMやったり。
でもこの日一番プレイしたゲームで印象に残ってるのは

「UNO」

一城なつきさんが、突然UNOを取り出して「やろうぜ!」と言うので数人集まってワイワイUNO。

それにしてもUNOって公式ルールなんてのがちゃんとあったのねw(当然
自分のやってたのが実はローカルルールだったのが驚き。

ローカルルールで驚いたこと。
・ドロー4には実はドロー2を重ねられない!
・ドロー4にはドロー4しか重ねられない!
・ドロー4に重ねられない場合は、4ドローした後順番を飛ばされる。

他にもローカルがあるそうで
・同じ数字であれば、色が違う場合でも重ねておくことができる(一番上にきた色に変化させることができる)
・数字が順になっていれば、階段上に重ねて出すことができる。
などなど


いやー、たまにはこういう皆でワイワイやるトランプだったりのゲームは面白い!
UNOの拡張ブースターとかでればいいのにwww


名言
パラドックス君「えっ、それ無なんですか?巣鴨じゃ有なのになー、ローカルきっついわー!
nazoさん「えっ、それ無なの!?ニューヨークじゃ有だったのになー、日本きっついわー!

パラドックス君「UNOの世界ランキングで言うと1位が巣鴨ですね、2位がニューヨーク




FB閉店まで遊んだ後は、僕、なつきさん、プルケっち、ががさん、nazoさん、パラ君、しゅう君、ポテト、桜蜘蛛くん、のるんさんの計10人で神田の居酒屋で深夜2時30分まで飲み会。

ががさん、なつきさんから色々とありがたい説教をしてもらいましたw
僕は僕で自分の思いを色々ぶつけられて良い場になったと思いますw
その時にある企画をたてたのですが、実際に実現するといいなー!実行しましょうか!?

こういう飲み会は近いうちにまたやりたいなー!


飲み会終了後はカラオケ。
つっても、部屋を2つに分けて一つをガンガン歌う部屋と、もうひとつをまったりする部屋と分ける。
僕となつきさん、ががさん、パラ君の4人がまったりする部屋を占拠。
パラ君と普通の人と違った見方のDM35弾レビューをやったり、ががさんとWSのおさらいをやったり。

印象に残ったのは、なつきさんのブログにもあった(以下引用

>《ビシャモン》からの《進化の化身》→《メサイヤ》
なつきさんが急に起き上がってこの流れについて説明してくれたときの僕とパラ君
蓉子・パラ君「でたー!一城なつきのドヤ顔だー!」


5時過ぎにカラオケを出た後、僕、プルケっち、ポテト、桜蜘蛛君の4人はネカフェでお休み。


【日曜日】
10時過ぎに起きて、出ようと思いプルケっちにメールをいれるも連絡がないので、プルケっちとポテトに先に出ることをメールし、見つけた桜蜘蛛君とネカフェを出る。

FBにつくと、先についていたポテトがいて、パラ君となつきさんが動画を撮影中
(ケンゲキオージャ動画)


動画撮影後、僕、なつきさん、パラ君、ポテト、桜蜘蛛君の5人でトッキュー8

今回は神化編おさらいトッキューということでこういうパックでやりました。

32弾:2パック
33弾:1パック
34弾:1パック
35弾:4パック

意外と、バランスがよく進化もほどほどにでき、うまいことやれば究極進化まで狙えるという。
今度やるときはまたパック数かえてやってみようかな!

この日はパラ君が大暴走。
一番インパクトに残ったこと。
パラ君「ミ・・・ミミちゃんが使ってはる、トワイライトΣや!
といいながら体をビクンビクンさせていた。あーたまだお昼前だよ・・・

昼過ぎにネカフェからやってきたプルケっちと合流。
秋葉原へ買い物へ。

みんな欲しいものを買えたようで、買った後はFBに戻って閉店までDM。

FB出た後は、みんなでcoco壱でご飯食べて帰る。

帰って第2次お掃除タイム。
終えたのが深夜2時。


【月曜日】
朝起きて4時過ぎまで最後のお掃除タイム。
疲れた―!

終わってからはFBへ。
kanjuさんとDMやったり、nazoさんと動画撮影やりました。
きっと素敵な動画をあげてくれるでしょうw

この日はnazoさんとDMやりまくった!
nazoさんはガーディアンデッキへのリベンジいつでもうけるよ!w


こんなかんじの3連休。


【その他】
RKブログ
福岡FBのときからの常連、「RK」がブログを立ち上げたようです。
R:リアル
K:かねない
あるけいのリアルかねない

主にDMの動画アップだそうです。
僕もいつか登場できるように頑張ってみますw



長い日記になってしまいました。
こんな感じでも需要があれば、こんな感じの日記をまた書こうと思います。

基本的にこういうノリで日記書くのはmixiだけなのよね・・・


あっ、そういえばラジオの収録ですがお便りまだまだ募集しております!
期限は今月26日まで!
フォームは、プルケっちのところがいいかな。
http://pulque131.blog92.fc2.com/blog-entry-220.html

というわけでよろしくね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

路線。

お疲れ様でした。

おかげで久しぶりにとても楽しい日となりました。
またWSのご教授よろしくお願いしますね♪

今後の俺の路線ですが・・・
突然現れて説教して帰るっ
しばらくコレでいこうかと・・・・www

No title

>ががさん
お疲れ様でした!
僕もすごい楽しい一日がすごせました!
こちらこそまたよろしくおねがいしますねw

突然現れて説教ww
じゃあまた飲みに行きましょうか!www
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
