スポンサーサイト


【第26回】たまにはDMネタを


どうもー、蓉子です。


今日は久しぶりに?DMのネタを。

最近新しいデッキを組んでなかったのですが、35弾出て色々デッキ組みたいのでネタだけ書いてみます。



その1
【死皇帝ベルフェギウス】と【スペンガリィ・クロウラー】を使ったコントロール。
そのまんま、スペンガリィクロウラーで相手クリーチャーをタップ状態で場に。
ベルフェギウスでアンタップを封じる。
ブレイクはゲジラのサイレントスキルでいいかなー。

問題はどうやってベルフェギウスとスペンガリィクロウラーを守るかだけだな・・・


その2
【ケンゲキオージャ】を超無限墓地進化から出すデッキ。
なつきさんが、以前超無限進化から色々進化クリーチャーを出すというネタを拝借して考えてるネタ。
超無限墓地進化で、ケンゲキまでのネタをかき集めてロイヤルドリアンでワーっと一気に進化。
とどめは超無限墓地進化で一緒にルナークロロとか釣ってくればいいのかなー


その3
【オペレーションΘ】を使ったデッキ。
出た当時は、どうもサンダームーンと比較してしまい「これはどうなんだ・・・」と思っていたのだけど
今日色々考えてるときにふと「あれ?こいつサンダームーンより強くない?」という結論にいたった。
こいつきっとやれる子だ!多分そうだ!


その4
夢とロマン?【サンバーストNEX】と【ぶちかましギザスマッシュ】を使ったデッキ。
サンバーストいる状態で、ぶちかましギザスマッシュ使うと大体負けることないし4000こえてるよね?
ってところから考えてみたデッキ。
天光の精霊ミハイルを置いた状態でやると、こっちだけ一方的に勝てて一方的になぐりつづけられない?ってところから。
これもどうやってミハイルとサンバを守るかってところが問題。


今考えてるネタでぱっと思い出せるのはこのくらい。
ちゃんとメモとっとかなきゃなー(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(・∀・)ノ

どうもー。(´∀`)
いつも記事拝見しております。
今回の記事で幾つか気になる点がありましたので書き込みさせていただきました。

まずベルフェロックですが、スペースを取ってしまいますがエルフェウスと組み合わした方がクシナダで守れてお勧めです。果たしてどちらが最適なのか…

次にオージャですが別に超無限進化からじゃなくても、単一進化獣からも出せますよ?結果的に出てくるクリーチャーが一体であれば、下に必要な種さえ確保出来ていれば究極進化MAXも出せる事が判明していますので。

最後にΘですが、私のお勧めは初っぱなに無限掌を放つ事です♪(´∀`)
場合によっては一挙爽快になりますよ!(。≧∇≦。)
以上、長文ですが失礼いたしました!デッキ期待しています!

はじめまして

初コメさせていただきます。

ちょくちょくプルケさんのところに遊びにいかせてもらってる、トミーと申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ぶっちゃけ、1回目のラジオの時からのファンです(笑
「2回目は出るの?」という不安がありましたが、参加されるということなので、楽しみにしております。

それと、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

これからも遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします!
(ちなみにリアル嫁と娘がいますが・・・、なかなか大変ですよ(汗


 
今回、自分の地元山梨でデュエルマスターズのイベントを企画しました。
 
昨年は50人弱くらい人が集まり今年は100人くらいの人が集まるのでは…
 
もし予定が合えば参加していただけたら嬉しいです。 
詳細は、専用ブログを製作したので確認お願いします。

はじめまして(^-^)

なつきさんの所から飛んで来た、新潟の親父デュエリストのマッスルと申しますm(__)m


blog記事とてもタメになって面白いですね♪
これからも色々と勉強させて下さい。

スベンガリィ+ベルフェ
…は、枚数が集まり次第私も作ってみたいのですが、やはりクシナダを擁する光文明と組み、変わったところでは【影武者ソウル・ブリンガー】で守るというのは如何でしょうか?

自分のpig能力持ちのクリーチャーを場面に応じて利用したり、勿論クシナダ自体にクロスするという手もアリだと思います。




ではまた(^^)/

No title

こんなにもたくさんコメントをいただき嬉しい限りですw

>Shoshinnosoulさん
コメントありがとうございます!
ベルフェについては、やはりクシナダがいいですね!
ケンゲキについては進化の下に埋めていってーっていうのもありますが、超無限墓地進化がやり方的にはアリかなぁと思いましてw

θに無限掌!なるほど!僕は出来るなら殴る前に更にフルコマンドをうちたいですw



>トミーさん
コメントありがとうございます!
プルケっちのところで、ちょくちょくお見かけしておりますw
ファンですか!ありがとうございます!
ラジオについてですが、私も正直不安でしたw
でも2回目できてほっとしてますw

リンクについてはご自由にどうぞ!

リアル奥様と娘さんですか!いいなー!いいなー!・・・・と我を忘れてしまいそうになってしまいました(汗
私もその幸せな大変さを早く味わいたいですw


>後輩さん
コメントありがとうございます!
ポテトから少しお話は聞いています。
予定があった際は是非参加するのでその時はよろしくお願いしますね!


>マッスルさん
コメントありがとうございます!
>blog記事とてもタメになって面白いですね♪
ありがとうございます!私のブログの内容が何か面白いアイディアの足しになっていただけるなら、それだけで私はうれしく思いますw

>ソウル・ブリンガー
なるほど、そういう手もありますね!
pig能力をターン開始時にいつでも使えるというのがベルフェギウスデッキの強みの一つだと思っています!
cipとpigと何か面白いカード探してみようと思いますw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
