スポンサーサイト


【第30回】4月にはいっちゃった・・・・

どうもー、蓉子です。

ついに4月です。
4月と言えば新しい出会いの季節です。
新しい生活が始まった方も多いかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



・・・・とか、もうそんなこと言ってる場合じゃねぇ!
エイプリルフールネタをみんなやってて『すげー面白そう。僕もなんかやろう』
って思ったらこの時間だよ・・・

今からネタやると、ただのうそつきだよ・・・



と、まぁエイプリルフールは来年に持ち越し。やるかわからんけど。
それにしてもDeadManとこはすごかったなー!コメント100超えって半端ないな!


【じゃあ色々とネタをば】
知ってる方もいらっしゃると思いますが私も他のDMプレイヤーさんと同じくTwitterをやっています。
IDは『yoko_ronde』これで探せば出てくるかと。

そんで、今日TwitterでbasquiatさんがFB秋葉原についてコメントしてらっしゃるときにkanjuさんがこんなことを言われてました。

kanjuさん『記憶がたしかなら、最初にあそこをみつけたのはなつきさん。でブログで宣伝してるうちにいろんな人が集まったんじゃないかと思います』
kanjuさん『そのなつきさんを引き込んだのは蓉子さんとの噂が』

とのツイートが。
このときにちょうど私が仕事中だったこともあり、発言のタイミングを逃してしまったのですがこの辺の真相も含めて、僕となつきさんの出会いの部分を語ってみましょう。
多分それが今のDMをやっている部分にもつながってきます。



【2009年夏】
秋葉原ファイヤーボールがまだできて間もないころのお話。
私がいつものように有給とってFBいるとき(深くは気にしちゃダメだ!おじさんとの約束だよ!)に、FBの店長さんとこんな話をしてました。

店長『そういえば蓉子ってDMできなかったっけ?』
蓉子『DMできますよー』
店長『この前きたお客さんで、DMやりたいけど相手がいないって言ってたお客さんがいてね。今度来たら対戦してもらったりできる?』
蓉子『全然オッケーですよー。つか僕もDMやりたかったんですけどねー・・・相手がいなくて・・・』

という会話をしていたら、デュエルスペースからこんな声が聞こえてきました


???『DMでしたら私が相手になれますよ!』


その方は、FBでちょくちょくみたことはあるものの直接話したことはなく、デュエルスペースで一人まわしをしてることが多い・・・という印象の方でした。


その方こそ後に知ることになる一城なつきさんなのである。
そしてこれが私となつきさんとの邂逅


この後なつきさんとDM対戦。
確か私が【緑赤聖帝スノーフェアリー】を使っていて、なつきさんが【ミルザム聖龍ベンゾ】を使ってて。

なつきさんから見事にミルザム→聖龍→ベンゾの流れを綺麗に決められる。
当時私はDMは本当にカジュアルでしかプレイしたことがなく、『このスノーフェアリーデッキ以外にDMはデッキを組むことはない』と思っており、有名なデッキ、有名人なども知ることもなく(いけっち店長の存在も名前しかしらない)
そのデッキとギミックに感動。思わず「うわぁー!すげぇー!」と大はしゃぎ。
他にも色々デッキを見せてもらい、そのたびに感動。

対戦の後に色々とお話を聞かせてもらいました。

その後、今となっては恒例なのだけど、なつきさんの名刺をいただきました。

その時も『へー!自分のブログの名刺作るとかすげーなー!』くらいにしか思っておらず、なつきさんが帰られた後、その場にいた『しゅう君』(しゅう君とは面識があった)に

蓉子『もしかして今の人って結構有名な人?』

って聞くと

しゅう君『かなり有名な方ですねー』
蓉子『へー!そうなんだ!』

って言った覚えがありますw


【その後】

なつきさんのデッキに魅せられてから、僕もDMにはまり始め
当時福岡FBからの常連で、東京に就職で来ていた『波月さん』(私達は波月ちゃんと呼んでいますが)に

蓉子『DMやんない?僕がルール教えるからさ!』

といって、エントリーデッキを2種類用意してティーチング。
そして波月ちゃんもドハマり。

その後、同じ福岡FBからの常連の『RK』『とーや君』にもDMを紹介。
なつきさんもたまたま来てたので、実際に僕が感動したデッキを3人にもみてもらう。
そして皆感動。

みんなDMにドハマりしていくのであった・・・



この後、DeadManやプルケっち、ポテトなんかと出会っていくのだけど、それはまた別のお話。


また需要があったら書こうかなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DM界におけるFireball誕生秘話はそんな感じだったんですね。なるほどなるほど

面白い!
もっと読みたい!

はじめまして

感動的なお話しありがとうございます。

続きが気になります。

更新お待ち致します。



いつも見ています

No title

なつきさんはやっぱすごい人ですねw

続き気になります^^

こんばんは。今日(昨日)ファイボでフリーしてもらったものです(汗)
いや今日は本当にありがとうございました。
タコーイズ凄く強いですね(笑)
ネタ作ってきます。。。

初コメです

ラジオお疲れ様でした
かなりおもしろかったですまた、楽しみにしています

その話、続きを聞きたいです。
お願いします。

No title

>kanjuさん
コメントありがとうございます!
これが始まりで今のFBがあると思うと、自分の出来事ながらすげーって思いましたw

>basquiatさん
コメントありがとうございます!
楽しんでもらえたようでなによりですw
じゃあまた書きます!

>雲さん
コメントありがとうございます!
また今度出会いエピソード書きますね!

>ノワールさん
コメントありがとうございます!
えぇもうすごい人です!人を魅了するデッキを作れる方っていうのは本当にすごい!

>aquaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
私は休みの時は大体FBにいると思うので、FBにいらした際は是非お声をおかけください!
ターコイズクラーケンがあんなに活躍するとは思いませんでしたw

>redさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようでなによりですw
何気に好評なのでまた書きますw

プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
