スポンサーサイト


【第31回】花見!

どうもー、蓉子です。

前回の日記で書いた【FBプレイヤーとの出会いエピソード】が意外と好評だったので
今回も書いてみようかと思います。

まずは土日の話から。



【土曜日】
クールオフ(毎月行われる『クールクールカードゲーマーズ』というコミュニティのオフ会)の日だったのですが
私が仕事の都合上参加できるか分からなかったため不参加。
結局は仕事がなかったので、参加できたのに・・・残念。

というわけで夕方からFBで遊んでました。

この日はサンマガとVスパができるお客さんがいたので、久しぶりにそのあたりのゲームをやったり
Lyceeをやっている友人にルール講座をやったりしながら過ごしました。

後、aquaさんという長崎から上京された方とDM対戦させていただきました!
ガーディアンvsキリコをやったのですが、ターコイズクラーケンがあんなにも頑張れることだったとは・・・
また、いつでもお越しくださいね!


【日曜日】
花見に行く予定だったので12時過ぎにFB。
13時30分ごろに花見をするためにFBを出発。
メンバーは、私、DeadMan、パラ君、ポテト、nazoさんの5人。

5人で歩いて上野公園へ。
人はかなり多かったものの、歩いて桜を見て周る分には十分でした。
やっぱ綺麗だなー、今度やるときは座ってゆっくりしてやれたらいいねw

5人で色々喋りながら歩いてただけなのだけど、たまにはこういう散歩的なことも良いんじゃないかと思った。

後、nazoさんはずるい!


花見を終えてFBに帰った後は、FBに来てたプルケっちとご飯を食べに行ったり、プルケっちとDMやったり。

プルケっちのギャラクシーデスティニーと結構戦ったのだけど、面白いね!
それを裁ききったゼンアクはやっぱりつよry
パラ君のローカル顔はずるい。でもnazoさんはもっとずるい。

後はしゅうくん、DeadmanとWSやった!買っても負けてもヴァイスシュバルツ!
でもDeadmanとの対戦はほんとに熱かった!お互いレベル3のクロック6からキャンセルいれるとかいう激戦!
あーいう対戦ができるのもWSのいいところだねー



【出会いエピソード~しゃばさん~】
じゃあ出会いを時系列で書いていこうかなー。
実は、しゅう君、なつきさんよりも前に出会ってたのが「しゃばさん」だったりします。

FBができて本当に間もないころに、お客さんとしてしゃばさんがFBにいらっしゃいました。
FB店長さんと仲良く話してたので、「MTGプレーヤーの方かな?」という認識で。

店長さんに紹介してもらい、DMをやられるということだったのでそのころ持っていた唯一のデッキであるスノーフェアリーでひたすら対戦してもらった覚えがあります。
後しゃばさんが色んなカードゲームに興味があります!ってことだったのでサンデーvsマガジンのルールのティーチングをやったりしましたw
今考えるとすごいことやってんな僕はという感じですが。


そのあともちょくちょくFBにいらっしゃってDMのやたら詳しい話をやってたので「あれー?」って思ってたらやっぱりそうで。
なんで実際に気づいたのは知りあって1か月か2ヶ月か過ぎた頃でしたw

こうやって遊ぶ機会が多かったため、しゃばさんが日本に帰ってこられる際は「じゃあちょっと飲みに行きましょうか!」っていうことが多かったりしますw

しゃばさんとの出会いはこんな感じです。

また、帰ってこられた際はみんなで飲みましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるで、俺の存在全てがずるいじゃないか(笑)

花見楽しかったですね♪

また、こういうのやりましょうb

No title

蓉子さんこんばんわ^^(またコメントしてしまいました;

あの有名なFBメンバーの方々とお花見ができるなんてうらやましい限りです。自分も、部活から解放されたら一度行ってみたいです^^もしもその時は、よろしくお願いしますね。

No title

>nazoさん
nazoさんがずるい!w
また花見行きましょう!

>タケノコさん
コメントありがとうございます!
FB面子はいつでも新しいプレイヤー大歓迎です!
いらした際は是非お声をおかけくださいー!
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
