スポンサーサイト


【第32回】新殿堂のお話?えっ?

どうもー、蓉子です!

新殿堂が公開されたそうですね!
僕は構築うんぬんについてはあまり語れる方ではないので、その辺は周りのブロガー様にお任せしますw

なんにせよ個人的には嬉しい殿堂でしたということでw


というわけで今日もFBで遊んできました!

DeadmanとビクトリースパークTCGをやったり!
ががさんとヴァイスシュヴァルツやったり!

・・・あっ、ちゃんとDMもやりましたよw

お久しぶりにやっしーさんとDMやりました!
オリジナルハートのテキストをいままで勘違いして、あれって『自分のクリーチャーがアタックしたとき』なんですね、『自分のゴッドがアタックしたとき』と今まで勘違いしておりました(汗


夕ご飯を食べに行った後は、RK主催の飲み会(キングアルカディアスプレ殿おめでとう兼RK誕生日おめでとう会)

メンバーは

RK
Deadman
一城なつきさん
プルケっち
ががさん
やっしーさん
ポテト
しゅう君
とーや君
サガ君
旦那(ウルフマン)
まる君
火乃宮スバル君
紫炎さん
おっぽれさん
HAL君
ふっくら
のるんさん
もじゃ君

そして私という総勢20名にも及ぶFB面子の飲み会。
楽しく飲めました!
きづいたらこんなにもFBで友達ができてたんだなぁと改めて実感し、ちょっと感動。
皆様これからもよろしくおねがいしますね!

稚内から帰ったばかりのプルケっちからも色々とお土産話を聞かせてもらいましたw
Sammyさんへ、私たちからネタの贈り物があるでしょうきっとw
多分それはプルケっちのブログに上がると思うので楽しみにしておいてくださいねw


日曜日もFBに出没予定。


【新殿堂的なお話】

というわけでフライングでコロコロで出た情報ということで。
主観で色々話します。もう個人的な感想入りまくりなのでごめんなさい。


【新プレミアム殿堂】
キングアルカディアス
いやー、正直これは個人的には嬉しい。
私は強いカード弱いカードあっていいと思いますが『ただ単純に強いだけ』のカードはあまり好きではありません。
特に『そのカードを出すことにより相手が一定状況下においてゲームができなくなる』というカードは本当に嫌いです。
ロックならロックをするでいいんですが、このカードはそのロックが単純で、簡単でいて強すぎた。
だから、この結果には私は異論はなし。


【殿堂】
龍仙ロマネスク
あー、ついに殿堂かー!個人的にはマナ加速っていうよりも5色デッキの赤白緑のフィルターとして使っていたので
優秀な3色カラーが1枚になってしまったことが痛い!


パラダイスアロマ
これについては僕のデッキに影響は・・・あー、赤青緑オリジンに若干刺さるか!
とはいっても特に影響はなし。
実際青単でもアロマがいなくなったからって展開が若干遅くなるくらいで大打撃ってほどにはならないんじゃないか?


スパイラルゲート
長きにわたって使われた低コストトリガー呪文もついに・・・
お疲れ様でした。


エンペラーキリコ
まー、しょうがないよね。。。暴れすぎちゃったもんね・・・
悪いカードじゃなかったんだよなー、僕は嫌いではなかったし。それ用にわざわざデッキ組まなきゃいけないようなデッキは嫌いじゃないのよ。
ただ、それで出てくるものだったり、進化が簡単だったりが問題だったのよね。きっと。


アマテラス
わーお、これが一番影響でかいわ!w
これも暴れすぎちゃったんだなー、キリコのお供として暴れすぎちゃったんだね・・・
星域が殿堂に入らなかったから変わりにこっちが入ったって感じがするね。
悪くないカードだっただけに残念ではあるなー。


というわけで、今回私のデッキに影響はほとんどなし!

これからの環境はやっぱりMロマだったりBロマだったり、ドルゲだったり、黒緑速攻だったりが暴れるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回、毎回見事に殿堂に一つも引っ掛からない奇跡のデッキを創る者、泉里です
ここまでくるとタカラトミーは私のために殿堂を施行してくれてるとしか思えませんw
ありがとう、タカラトミー

ギランドが…

No title

初投稿です。いつも拝見させていただいています
キングは僕も個人的に好きではなかったので良かったと思います
スパイラルゲートはやっぱり以外でしたね

殿堂うんぬんより蓉子さんの「暴れすぎちゃったんだね」みたいな
優しい言い回しに惚れましたw

これからも更新がんばってください!

No title

>泉里さん
タカラトミーは、変な話環境的で大問題になったカードと『ゲームをつまらなくするカード』に対して殿堂をしてくれてるんじゃないかと思いますw
ありがとうタカラトミーとウィザーズ!


>nazoさん
>ギランドが…
nazoさんっていうとギランドみたいなとこありますよねー。
nazoさんずるいや・・・


>あきさん
コメントありがとうございます!
いつも見てくださってありがとうございます!
キングはこれから先、もっとより良い形になって別なカードとしてリメイクされてくれたらいいなと思いますw

>「暴れすぎちゃったんだね」みたいな優しい言い回しに惚れましたw
ありがとうございますw
実際この子たちが悪い子だと思ったことはなく、ちょっとやんちゃしすぎちゃっただけなんじゃないかなと思います。
今度この子でデッキ組んでみようかなぁw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
