

【第33回】今日から始める

ファイヤーボール初級講座。用語編。

どうも、蓉子です。

さぁはじまりました、ファイヤーボール講座!
これさえ読めば地方にいてこれないプレイヤーたちもきっと一流のファイヤーボーラー!


【ローカルきっついわー】
自分の都合の悪いことを、自分の都合のいいように相手に解釈させようとするが相手には理解してもらえないので、自分の地域ではあたかもそれが成立するかのように言い訳する様
応用として、「ふーん」と無理やりなっとくする顔芸をすると上級者

例)
P君「えっ、これ秋葉じゃなしなんですか?おかしいなー巣鴨じゃありなんだけどなー、ローカルきっついわー!」




【なんなんこれ・・・はげとう・・・】
プレイ中に自分の運の悪いことがおこったときに使う言葉。
元は福岡ファイヤーボールで流行っていた言葉だが、気付いたら秋葉原FBにも伝染していた模様。

例)
「うわ、なんなんこれ・・・はげとう・・・(手札または場が壊滅的に終わっている様)」


人物編

【Yoshiki the Deadman】
将来有望なビクトリースパークTCGプレイヤー。DMもやっているらしい。
ビクトリースパークをやると場に直視できないほどのイケメンをそろえてイケメンパラダイスを作ることが趣味。
WSもやっており、WSでもKOFでイケメンを場にそろえてたことを考えると、かなりのイケメン好きなのかもしれん。
または強靭なBODYが好きなだけかもしれん。


【パラドックス】
恐ろしいほどの中性顔のイケメンなのだが、至高のドM。
かの海原雄山も、美食会のドM担当に推薦してるとかしてないとか。
パラドックス君に言わせれば、DMというのは

D:どついて!
M:もっと!あぁ!

のことらしい。
いつかお姉さんに愛情のある監禁をされたいという夢を持っているという噂。


【プルケ】
FBきっての巨乳好き。巨乳魔刃とも言う。
すべての行動の基準が巨乳であり、新しいTCGやるのもおっぱい基準である。
最近は『切り裂きジャック』ではなく『揉み揉みジャック』にはまっているらしい。


『うわー!揉ませろー!やべっ!警察きた!』
            -揉み揉みジャック


ちなみに蓉子とリアルの名前が一緒であるという余談。


【nazo】
すべてが謎である人。
発言一つ、顔芸一つ一つがずるく、謎であり、ずるい。
最近は『コッコ!コッコ!』と言いながらプレイするのがマイブームらしい。
それにつられる人多数。あとドヤ顔が得意。
『でたー!nazoさんのドヤ顔だー!』

もうなにとっても『ずるい!』


今日はここまでだよ!また次回もお楽しみね!

※この話はフィクションです、登場する人物名、またはそれに伴う紹介文は架空の設定のものかもしれませんし本当かもしれません。また次回が存在するかどうかもしりません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

FB初心者の自分にとっては勉強になります!

No title

今の自分は人生が「なんなんこれ・・・はげとう・・・」状態ですw

No title

オレ、相当危ない人だよね。

No title

ところで、この【パラドックス】って誰ですか?

No title

ファイヤーボーラーって言い回しいいですね。
一流ファイヤーボーラーになれるよう精進します!

No title

>kanjuさん
これを機にもっとファイヤーボールに詳しくなってほしいです!

>ががさん
今日頂いたアドバイスをうけて、私もそうなる前に手打とうと思いますw

>プルケっち
多分きょにう(普通にうつとスパく扱いされるんだ・・・)が好きなだけで大丈夫だと思うよ

>パラドックスさん
あれ、偶然だね!同じ名前だ!
このパラドックス君はとても可愛いから、君も可愛いんだろうね!

>トマト君
僕の場合なんでもかんでも語尾に「er」とか「~る」とかつけたがるだkry
自分で書きながらちょっとこれ流行らそうとか思ったりもしたw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
