スポンサーサイト


【第34回】FB初心者講座第2回

どうもー、蓉子です。

大反響!今日はFB初心者講座第2回!

あとちょろっと日記。




【15日】
自社に戻る予定があったので久しぶりに平日のFBへ!

狼さん、まる君とDMやったり、ががさんとWSをやったり。
ががさんもサンデーvsマガジンに興味があるということなのでプレイするときは是非おっしゃってくださいねw
ルールのティーチングもしますので!ちなみにサンマガならジャッジ資格も持ってるよ!(どや
サンマガとVSは何の違和感もなく対戦できるのでいいね。
サンマガのみの能力とかVSだけの能力とか、ルールの違いとか無いしね。

ガンダムウォー、サンクルなんかもほとんどルール同じなんで一緒に遊べないこともないけどサンクルならサンクル、ガンウォーならガンウォーで能力違ったりルールが若干違ったりするところがあって把握するのが少し難しいのが難点。これはこれで、そのゲーム特有の個性なのでイケないなんてことはないが、なんにせよちょっととっつき辛い。


後、今日DMのお客さんが狼さんに『デッキ診断をしてください』と診断してもらってた。
僕も途中で呼ばれたのだが、自分がまだDMのカードプールを完全に把握してないから上手いことが言えないんだよなぁー。
なんにせよ勉強なんだろう。もっとカードの知識を増やそう。
そのデッキを見ながら思ったんだけどDMのデッキとして【ハンデスとランデスと除去】すべてを上手いこと良いバランス配分でデッキを組むことはできるんだろうか?どうしても僕の今のDM脳じゃ『何かに特化する』という形でしかデッキが組めないから良くわからない。
教えてエロい人!(この言い回し懐かしいな・・・)


次FBにいけるのは土曜日かな。




【講座第2回】

さぁ!今日もれっつファイヤーボーリング!


【i-phone】
リア充の必需品。
おそらくこの言葉ができたのは以下のやりとりからだろう。
僕とプルケっちとDeadmanの3人で秋葉原のアップルショップに行ったときの話
蓉子「なんかあれだな、Deadmanがi-phone持ってるの見るとすげーリア充っぽいな」
プルケっち「なんかかっこいいな」
蓉子「僕もi-phone持ったらリア充になれるんじゃんかろうか、よし僕もi-phone買ってリア充なるわ!」

そんな私も今じゃi-phoneユーザでリア充。
i-phoneのおかげで彼女がでkry・・・orz


【カースト制】
昔のどっかの文明のあれ。
現在FBには本名の名前が同じというプレイヤーが3人いる。

・おっぽれさん(FB店員)
・蓉子(へっぽこ)
・プルケっち(おっぱい)

この3人にはカースト制があり位は
おっぽれさん>蓉子>プルケっち
蓉子はプルケっちをいつでも召喚できるくらいの能力を持つ。


人物編 第2回

【一城なつき】
秋葉原FBの古参プレイヤー。ちなみにプレイしているゲームはマイアースとDM。
JUNK!JUNK!JUNK!というブログを書かれているくらいマイアースにおける二酸化炭素の扱いは日本でもトップクラス。
『オゾン層一閃』と『理不尽温暖化』はもはや伝説。

ちなみに二酸化炭素吐くだけに関してなら蓉子は秋葉原でトップクラスだと思う。

【kanju】
マイアースの関東1位にして、蓉子のライバル。
蓉子が二酸化炭素を吐いて地球を暖かくしようとするのに対し、蓉子が二酸化炭素を吐くたびに木を植えるほどのエコっぷりをみせる。

カードに数日念を込めることによりカードを具現化させる能力『絵札立体化(シャドーアート)』の使い手でもある。


【ポテト】
コードネームは『たるほ』というらしいが、その存在を知っているものは一握り。
その存在をしると・・・いやこれ以上はやめておこう。
いつも新じゃがの季節になると『うちでとれた新じゃがです』と言ってみんなにわけてくれるとかくれないとか。

彼の『ちょっと!待ってくださいよ!・・・・・・・・・・・・・いや、何もないですけど』は名言。
FBの人気もの。モテカワ愛され系ってやつ?



今日はここまでだよ!しっかり覚えて君も立派なファイヤーボーラー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイアース関東1位なんですよ!
おかげさまでFireballのみならず秋葉原の緑化がだいぶすすみましたね

また一つFBについて知った今日この頃w
なんてカオスですか?w


私も土曜にFBに行こうと思っているのでもしよければDMの相手をして下さい
m(__)m

No title

>kanjuさん
いつか僕が九州1位とりますから安心してください。
Fireball緑化としては、今日FBのエレベータ口ちかくに鉢がおいてありました。これもkanjuさんのエコ活動のたまもの


>泉里さん
FBにはまだだま秘密がいっぱい!
実際に体験して感じとって下さい!

土曜日は私も行く予定ですので、FBにいらしたら是非お声をおかけください!
ただ私が何時に行くかわからないのが難点ですが(汗

No title

以前、FBのマイアースでお世話になった
マイアース研究所のエコカです。
(確か、蓉子さんがマイアースを初めてボックス買い
されていたのを見ていたかと思います。)
「マイアース」でブログ検索をしていたら、
この記事に辿りつきました。

マイアースプレイヤーの方がご紹介されている
大変興味深い記事と思い拝読させていただきました。
kanjuさんのことはよく知っているのですが、
一城なつきさんと言う方は初めて知りました。
是非とも一度、対戦したいものです。

今度、FBに行く日が決まりましたら、私のブログでも
告知しますので、その時は是非対戦してください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

>エコカさん
先日はこちらこそありがとうございました。

マイアースの記事でこのブログがひっかかるとは・・・・w
すいません(汗
本当の話をすると、今回の話には多かれ少なかれフィクションが混じっています(汗

一城なつきさんは実際いらっしゃってマイアースとDMをやられていますが、実際にそのようなデッキは作られたりはしていません(汗
※デッキ名はDMで作られているデッキをマイアース風にもじったものです。

またFBにいらっしゃるときは是非ご連絡ください!
マイアース対戦しましょう!
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
