

【第36回】久しぶりにデッキ作成

どうもー、蓉子です。

多分DMのデッキ作成は、紫電デッキ以来じゃなかろうか!
というわけで今日はFBでパラ君と一緒にボルメテウス武者デッキ作って来たよ!


んで、昨日の話では・・・

>今回は面白いことをやる前に、基本的なサムライデッキの構築から入ろうと思う。
>といいつつも、普通に普通すぎるのはつまらないので
>ボルメテウス武者ドラゴン→バルケリオス→剣誠というつなぎでなく
>竜装武者レジェンド→バルケリオス→剣誠というつなぎで行こう。
>そこで基本的な流れだったり動きつかんだ後で面白いこと考えるかねー。
>んー・・・赤緑と・・・やっぱり青を入れるべきなんだろうか?
>アマテラスも1枚になっちゃったし、無理に青を入れる必要性もない気がしてきたんだ。


そっからできたデッキが↓

【赤】
【クリーチャー】
ポッポ弥太郎パッピー×4
ボルメテウス武者ドラゴン×4
バルケリオス武者ドラゴン×4
バルケリオスドラゴン×4
ボルシャック大和ドラゴン×1

【呪文】
地獄スクラッパー×4

【クロスギア】
斬撃マッハアーマー×4
竜装武者レジェンド×2


【青】
【クリーチャー】
アマテラス×1
アクアツバメガエシ×4
アクアサーファー×3

【呪文】
エナジーライト×4
サイバーブレイン×1


なーにが

今回は面白いことをやる前に、基本的なサムライデッキの構築から入ろうと思う。』だよwwww
バルケリオスドラゴンまで入っちゃってるよ。



『>ボルメテウス武者ドラゴン→バルケリオス→剣誠というつなぎでなく
>竜装武者レジェンド→バルケリオス→剣誠というつなぎで行こう。』

めちゃめちゃボルメテウス武者ドラゴンじゃん!

もう剣誠すら入ってないしな。
サムライ5体とかそう簡単にこのデッキじゃそろわなかったでござる。

昨日の話とは何だったのか・・・


つっても最初は普通に赤緑サムライを組んでたんだけど、パラ君とデッキを作成しているときに

蓉子「今回は、ボルメテウス武者ドラゴンいれずにやろうと思うんだけど」
パラ君「いやー、でもバルケリオス武者ドラゴン使うんだったら武者ドラゴンはあったほうがいいですよ」
蓉子「んー・・・そうかー、じゃあとりあえず突っ込んでみるか」


蓉子「これバルケリオスまでいけるんじゃない?」
パラ君「そうですねー」


蓉子「このデッキ・・・緑いらなくない・・・?」
パラ君「僕のトワイラry」


それで完成したのが上。
んで使ってみたんだけど

すげー安定してて、作った方が驚いてる。

3ターン目ライト→4ターン目マッハアーマー→5ターン目武者からぞろぞろと。

この流れが6割から7割くらいできてるから結構調子がいい。


【見えてきたこと】
・弥太郎の存在
 ここどうするか悩みどころ。マッハアーマーで1マナで出てくる弥太郎。ボルメテウス武者ドラゴン守ってくれる弥太郎。なんていいやつなんだ・・・
でも、正直な話この枠でドローが欲しい。なんでシークレットクロックタワーorエマージェンシーあたり考えてたり。


・4ターン目ジェニー
 これ一番しんどい。まぁしんどくないデッキのほうが珍しいがw

もうちょっとまわしてみて改良しよう。



それにしても、このデッキの
武者ドラゴン→バルケリオス武者→バルケリオスって言う流れが


蓉子『ご飯行くよー』
Deadman『あっ、ご飯行きます?じゃあ俺も』
パラ君『あっ、Deadmanさんいくなら僕も』

ってみたいな流れでとても面白いw



【明日】
FB行きます!
VSとDMメインでやる予定ー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DM:「零式・武者システム」

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ) まったく新しいサムライのデッキが、ここに誕生しました。 公開したくて仕方がなかったので、もう記事をアップしてしまいます。 コロコロ付録の《バルケリオス・武者・ドラゴン》をガッツリ使った新・サムライデッキ?...

無限入手

無限死神を一つ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

www
ごはんw

No title

自分からみれば十分素晴らしいデッキです^^(少なくとも自分のサムライよりは…)

そして今度の日曜日(25日)に、もしかしたら秋葉原FBに行けるかもしれません。、
細かいことはまた後日連絡しますので、もしその時はよろしくお願いしますm(_)m

No title

>あきさん
実際にFBにいるとそんな感じですw

>タケノコさん
ありがとうございますw
お褒めに頂き私もうれしいかぎり。

おぉ、FBにいらっしゃるんですね!
その時はまたご連絡ください!
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
