

【第37回】エキサイティング!

どもー、蓉子です。

今日もFBで『蓉子と愉快な仲間達デッキ(以下零式武者デッキ(なつきさん命名))』が唸る唸る!


あっ、なつきさんのブログからデッキレシピを見るためにいらした方はこちら。
第36回


【日曜日】
今日はFBに動画でおなじみDeadmanの『弟様』がいらしてたので対戦してもらった!
弟様が使ってたのはラストアヴァタール、パーフェクトアースなんかの入った5色ライゾウなのかな?
こちらは零式武者デッキを使用!

こちらは順調に手札を増やし、弟様は順調にマナを増やす。
5ターン目にこちらが武者ドラゴンからバルケリ武者からバルケリまでつなげて、スピードアタッカーでどうだー!ってやったら返しにライゾウから全部持ってかれたw

悔しかったのでもう一回!っということで、今度はシールドをすべて持って行けるまで武者を展開した後にどうだー!ってやったらラストアヴァタールにストップされたw
追加シールドを焼却するだけの能力かと思ったら、そんな能力あったのかwすげー強く感じたw

でも評判良かったので何より!

後、小学生くらいの子と対戦したときも綺麗に決まってお互い感動。
でもその子と対戦して一つ弱点が見えた。

アレクセイ候が出てきたら大惨事


とりあえずそのことをパラ君に報告したら

パラ君「アレクセイ候だされたら交通事故と思うしか・・・」

まぁ確かにそうだよね。


おぉ、そういえば今日はFBにkashinさんがいらっしゃってました!
デッキを持ってこられてなかったようで対戦できなかったのが残念。
後ろくにあいさつもできなかったなー。今度いらっしゃったらちゃんと挨拶しよう。


【今日のデッキ調整】
ポッポ弥太郎パッピー×2→シークレットクロックタワー×2

なんか、クロックタワー4でもいい気がしてきた。


【VS】
今DMと同じくらいFBで熱いゲームがビクトリースパーク(以下VS)

布教の成果があったのか、プレイヤー人口もどんどん増えていってて良い感じ。
このままFBはDMじゃなくてVSも流行らせるか!


【全盛期のnazo伝説】
近日公開予定!






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

今日は色々とありがとうございます。
最終的にvsは宝デッキに変換しつつあります。


「全盛期のnazo伝説」
Σ( ̄□ ̄;)

No title

タイトル見てバトルドームよy……

バトルドームじゃないだと……

No title

>nazoさん
どういたしまして。
多分宝と武器デッキになるんじゃないかな?

nazoさんが顔文字を使うと、なんでもずるく感じるなぁ

>茶飯さん
かかったな!すいません、そんなつもりはなかったんですw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
