

【第40回】第3回!FB講座!

ネタがない!そんなときにはFB講座!

どうもー、蓉子です。

今日は第3回!この講座についてもネタがなくなってまいりました!

今日も用語から行ってみよう!


【~勢】
一般的には『何かしらの行動をしている人達』を指す。
例えばDMをやっている人達はDM勢
Lyceeをやっている人たちはLycee勢

もっと大きなくくりでいくと『どこどこのお店の常連の人たち』のことも指す。
ファイヤーボールだとFB勢
カードキングダムだとカーキン勢


ただ、FBでは『~勢』がくくれない!

ご飯を食べに行く時は
『ご飯勢』

マックに行くとき
『マック勢』

相手の海底鬼面城でドローするとき
『ドローしちゃう勢』

カード買うとき
『カード買う勢』

と、多種多様。
というか、お前らタダ言いたいだけ違うんかとは言っちゃいけない。


【道化】
読み「どうけ」
主に対戦者がいる場合に使用する。
上手いことやった!と思ったら対戦者が更にそれを上回ることをやってきて、自分がみじめになること。

「ふふっ、貴方はいい道化でしたよ」


【アバターってこれですか?】
Deadmanに「アバター見た?」とnazoさんに聞いたときに返って来た答え

   ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   アバターってこれですか?
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|




続いて人物編!
今日は初級~中級だよ!

【おっぽれ】
FB守護騎士。
FBガーディアンズの一人。
とても強い波導を持っており、僕とプルケっちはあまりの波導に近づくことさえできない。
元々福岡FB勢であり、そのときの功績をたたえられ今の称号を与えられる。
カードゲームも強いが、パックから出るカードも強い人。
多分この人を知っていればFB検定初級は合格できる。


【RK】
あーるけー
FBの中でもトップクラスの東方厨であり、彼もまた福岡FB勢である。
福岡では「有限会社カリフラワー」というチーム(通称カリフラワー勢)の社長という役職にいたらしい。
nazoさんに負けず劣らずの名言が多い。
「○○さんには頭が下がんねぇっす!」
「○○さんには、頭向けて寝れねェッす!」
「○○からはもう手を洗ったから!」
これらは当時の福岡FB勢には衝撃を与えた。
また、アリスという名前には何でも食いつくらしく
蓉子「今度アリスクロスっていう女の子向けのカードゲームがでるんだよ」
RK「俺それつられるかもしれねぇっす・・・」
蓉子「なんで?なんか釣られるものあったっけ?」
RK「名前にアリスついてるんで・・・」


【とーや】
通称コピー芸人
すごく冷静な割に誰かが上手いこと言ったらそれを誰よりも早くネタにするのが得意。
また、RKの保護者として良く行動を共にしている。
彼もまた福岡FB勢でカリフラワー勢。
将来は月に住むらしい。
蓉子「よし、とーやくん一緒にトイレ入ろうか」
とーや「えっ?」


よし!今日はここまで!
まったねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
