スポンサーサイト


【第41回】DMデッキネタ

GWに入りましたがいかがお過ごしでしょうか!

私はせっかくなので長期連休とらせてもらってます。


どうもー、蓉子です。


今日は、ががさんと飲み会もあったのですがまたそれはまた後日。
DMの今組みたいネタだったりをば



【蓉子式零式武者】
もう零式武者がなつきさんに知名度で圧殺さry
というわけで、前に載せたレシピから少し変わりました。

out
アクアツバメ返し×4

in
海底鬼面城×4


なんていうか、5ターン目にフィニッシュに持っていくためには相手にドローされようが何しようが
手札に武者とそのお供を揃えればよいってことで鬼面城導入。
結構良い動きします。ただ6ターン以上張っておくと色んな意味で死が見えるので注意。


【NEX】
深夜の内緒ばなsry
の管理人さんのネタを拝借して作ったドラゴン。
そろそろ別のデッキを組むために崩すかなー。面白いデッキだったので崩すのが惜しいが次につなげるために犠牲になってもらおう。

NEXは犠牲になったのだ・・・



【Bロマ】
金曜日仕事が早く終わったプラト君と話てて。
Mロマ作りたいんだけど・・・っていったら
プラト君「デビルドレーンが4枚いります。」


といわれてデビルドレーンはちょっと手に入りそうにないので、パーツのあるBロマを組むことに。
ただ、Bロマについてもモールスが足りないので手に入れないとなー。



【HM】
邪眼皇アレクサンドルIII世を場に置いて、Mロマ→神門→神門でチェスター→チェスター→神門→神門からヘヴィ→アレクサンドルの効果で神門もう一回→神門からメタル

っていうHMを組もうかなぁと考え中。



DMはこんな感じ。

Lycee
【花星カレイドリーム】
久しぶりに一からデッキ組んだ!
花星でカレイドルビーとユメドリームを交えたデッキ。

すごい基本的な流れだけど、駄菓子からカレイドパーツ揃えるってすげーつよいよねー(2年前くらい遅れてる)

つか、今までカレイドを使ったことがなかった僕がすごいわw

後、初見殺しだけど花単エリアと日単アグレを倒せたので十分じゃなかろうか。
結構面白いのでぼちぼち改造しながらもっと戦えるデッキ目指します。

次に組むのは月単か月宙か、とりあえず月絡み組みたい。


じゃ、再昏!

あー、明日はCSにも顔出せたら行ってみようかなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルシャックェ・・・

獄門タイプのMロマノフが無理ならば、ベター型はどうですか?
ベターは獄門よりコンボ色の薄いシンプルな動きなので、
使われて楽しいのはきっと獄門だとは思うんですけどw

No title

NEXは何度でも蘇る!

【蓉子式零式武者】と赤緑武者の対戦は切り捨て御免でしたね。
ザンゲキ出せるかどうかで勝負が決まるという…。

零式武者といい、竜馬一閃といい、なつきさんは一度、袴姿でデュエルするべきですね

おお、遂に蓉子さんがアレクサンドルに救いの手を……!

いつもロマノフ達が先に行ってしまい置いてけぼりをくらっていたあの子……

うまく使ってあげてください!

袴は似合わないねえ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%87%8E%E6%BC%82
イメージ的にはこっち(笑)

見つけましたw

D-0のカード、見つけました。
ちょっと面白そうなカードも見つけたので、一緒に持ってきますねww

No title

コメント返し遅くなりました(汗

>トマト君
できれば完全完成版獄門Mロマが組みたいなぁと思ってねー。
ベター型でもいいとは思うんだけどね(汗

>旦那
そうそう、ザンゲキ出るまで引き続ける!
サーファーだけは勘弁な!

>蜘蛛君
アレクサンドルはかっこいいからねー
前々から使ってみたいとは思ってたんだー。

>なつきさん
月下の剣士すげー懐かしいw
中国人の格闘キャラ使ってたな―。

>スバル君
D-0のカードありがとう!
練習してみるよ!
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
