

【第42回】超次元

どうも皆様お久しぶりです。
蓉子です。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
有意義にすごされましたでしょうか?



私はと言えば、「土日が11回繰り返すGW」でした。
そうです、GWは11連休とって遊んでました!
もう各地から非難轟々うけそうですが気にしません!終わったことです!(キリッ

と、終わった話はいいとして・・・


新弾の情報がでましたね!
以下ソースは西日暮里駅東口さんより(ニシハラさんいつも情報ありがとうございます!)

【超次元ボルシャック・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
サイキック・クリーチャー
■ 攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓両面
【勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
アーマードドラゴン
火文明・コスト14
パワー12000
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを 1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■T・ブレイカー
■ 解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


【宣凶師バンガ】
グラディエーター
光文明・コスト4
パワー3000
■ホーリーフィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。


【タラリラ・クロウラー】
アース・イーター
水文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃する事ができない
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)


【サイバー・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■W・ブレイカー
■ 激流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。)
-イチバン!!


【封魔ベールゼブブ】
グランド・デビル
闇文明・コスト4
パワー3000
■返霊(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎コスト5以下のE・ソウルクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【時空の銃姫エイプリル】
ダークロード
闇文明・コスト6
パワー5000 
サイキック・クリーチャー
■覚醒(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
↑両面↓
【鎮魂の覚醒者デス・エイプリル】
ダークロード
闇文明・コスト10
パワー8000 
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の自分の手札から1枚選び、捨てる。
■W・ブレイカー


【隻眼の粉砕脚ポン吉】
ドリームメイト
火文明・コスト3
パワー2000
■S・トリガー
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【爆竜トルネードシヴァXX(ダブルクロス)】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■ 相手がこのクリーチャーを選んだ時、自分の山札を見る。その中から名前に「XX」とあるクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。
■W・ブレイカー



【雪布妖精ユウコ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000
■マナ召喚2(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト2を支払って召喚してもよい)


【エターナル・スパーク】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び表向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【ブラッディ・クロス】
呪文
闇文明・コスト1
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


【未来設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■ 自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。



色々と面白いカード、新ギミックが出てきましたね!

ボルシャックホール略してボルホ!
なるほど、前々から気になっていたサイキッククリーチャーというのは『超次元ゾーン』という別置き場から出てくるのかー。

なんか話し聞いてると「遊戯王のシンクロ」とか言う話を聞きますが

全然違うじゃん!誰も融合してないし、シンクロもしてないじゃん!

うーん、別カード置き場という概念は慣れてないと最初とまどってしまうかもしれませんが、多分最初だけでしょ。
特に心配はしてません。


カードの評価だったりは周りがやってくれるだろうし、私は別の見方をば。


エイプリル!
多分銃姫っていうくらいだし、女性型のダークロードなんだろう!可愛かったら使おう!弱くても使おう!w


ユウコですが、個人的にはとても楽しみにしていたカードですw
これも間違いなく使うカードですw

ブラッディクロスでたら黒単フェルナンド組むよ!

未来設計図、私の人生の未来設計図もたてないとな・・・


超次元ゾーンについては、超次元サイキック進化とかもでてくるんだろうきっと!w
楽しみにしてますよ!しゃばさん!w






コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ボルホ」って呼び方は
「たるほ」ってみたいで
イヤですw

No title

更新お疲れ様です。

新弾にはすごく期待しています。個人的にポン吉とGホーガン辺りが壊れ気味な気がして怖いですがw

あ、次の日曜もFBに遊び行かせていただきます。向こう行かれるようでしたらお願いします。

No title

「ボルホ」って呼び方は
「オナ(ry

No title

「オナ(ry」は健全なFBに似つかわしくないので「セブン」というのはどうでしょう?

初コメです


この前の日曜日ずっと相手してもらった者です

新弾が楽しみですね


エイプリルが覚醒する時に相手が手札からバイケンを捨てて、バウンスされたら嫌だなぁ…



次FBで会った時はよろしくお願いします

No title

最近コメント返しが遅くなっていてごめんなさい(汗

>ががさん
それは最初に決めたときにも同じ問題がでましたが、
ボルホど>>>>>(越えられない壁)>>たるほど
ということに決まりました。


>タケノコさん
Gホーガンは強いですよね、でもその辺も調整されているのでしょう実際出て使ってみてからのお楽しみということで。

>プルケっち
おい!俺のブログがヤフーキッズにひっかかry

>パラ君
すごい分かる人が極少なネタだな!w

>ヒロさん
コメントありがとうございます!
いやー・・・シーザーにはやられました!次回はそうはいきませんよー!ということでデッキ改良します。
エイプリルは可愛いから使いたいですよねー。でも今のままじゃ・・・なんとか使用方法はあるはずなので研究したいですね!

No title

エイプリルは俺も使ってみたいです^^

女性型となればなおさらww

No title

>ノワールさん
コメントありがとうございます!

エイプリルはフレーバーも超エロいらしいので僕も使ってみたい!
すいません、酔っぱらってるので勘弁してください(汗
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
