スポンサーサイト


【第44回】電波ビルダーになるには

やはー、蓉子です。

今日は久しぶりにしゃばさん、Kwskさんとお会いして飲みまくって来たのでかなり酔っぱらい気味。

そんな状態で思ったことを書いてみます。

【DM】
サイキックショックが楽しみになってきました!
超次元カードは使う。絶対使う!

あとユウコもきっと使う。スノーフェアリーにそのまま入るような形。

後、Kさんと話して「トッキュードラフトを流行らせよう!」の会を作った!
最初は普通にやって、2回目以降はトッキュードラフトを飲みながらやろう!という話。
とりあえずリーダーはkwskさん。

今のところメンバーは
kwskさん
なつきさん

の3人なのでメンバー募集中。
飲みながらのメンバーは年齢的に20以上募集。


【題名】
電波ビルダーとは。
僕の中では勝ちを目指しつつも、常勝ではなく相手に「おっ!すげー!」とか「いったい相手は何してくるんだ・・・」って思わせれば勝ちみたいなところがあるビルダーのことを指す・・・と思ってます。

その中でも成功していると言えば、僕の身近ではLyceeプレイヤーの眠さんだったり、茶飯さんだったり。
眠さん茶飯さんコンビにいたっては、Lyceeではクレイン先生ことみちゃん1killでLyceeのルールを変えたことで有名。

んで、僕も自称電波ビルダーを自負しているのですが総じて言えるのが

「みんなゲームのルールに強い」

僕自身もLyceeに関しては結構なルール厨のつもり。
ルールの細部まで目を向けることによってルールの粗というか抜け道を探す。
そこからデッキを作り出す。
はたからみるとすごい性格悪いなーとおもわれてもしょうがないが、

しょうがないwルール上できるんだからw


この辺で変なところをみつけだして、ネタを思いつく。
とりあえず身近で聞いてみて、できそうだったらデッキを組むし分からなかったら公式に質問する。

それで公式からOKが出ればデッキ作成。

多分電波デッキビルダーの基本は全国共通これなんだろうと思う。

なんで「面白いデッキ組みたいなー何かないかなー?」と思ったらカードリストと一緒に

ルールを眺めてみる

すると結構面白いものが見つかるんじゃなかろうか。
おためしあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「トッキュードラフトを流行らせよう!」の会
入れてください!

No title

オレは電波かね?
少なくともフツーではないと思うのよ。

あと、ドラフトチーム入れて!

No title

電波ビルダーの話はとても参考になりますね(DMに応用してみると)

自分もルールギリギリのラインの面白いデッキを作ってみたいです。

No title

お酒弱いけどトッキュードラフトまぜてw

No title

幹事おつかれさまでした!
途中までしかいられなかったけど、
楽しかったです!

No title

>kanjuさん
あいよ!

>ぷるけっち
ぷるけっちは電波というよりロマン求めるロマンチストって感じがするわ。
ドラチームあいよ!

>タケノコくん
参考にしてくださるならなにより。
ルールのグレーゾーンもそうですが、ルールの詳しい部分をしる。
(たとえば、バトルの処理の順番だったり、破壊されるときの処理の順番だったり)
これを知るだけでもカードの見方が変わってきます。


>Bロマを使うDMの大虎さま
いいよ!w

>やっしーさん
こちらこそ楽しく遊べました!
お疲れ様でした!

Re: No title

自分のコメントに名前かきわすれちまったやw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
