スポンサーサイト


【第47回】今回はカードのお話一切ぬきで

どうもー、蓉子です。

19日のこともだいぶ計画決まってきて安心。

と、今日はTCGの話題以外のことを。
たまにはこういう話も面白いかもしれませんw
僕がmixiで書いてるノリで書こうかと思います。

楽しんでいただければ光栄です。

後、はじめて物語を久々に書いてみましょうw

【インターネット初期のころにやっていたこと】

↓リンク先(VIPPERな俺)様
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2748664.html

んー、僕がインターネットを初めてかれこれ・・・えーっと・・・11年!?
僕が高校sry・・・ゲフンゲフン
歳がばれてしまう。



↑音注意
このブログを見てくれている、大人の方たちはとても懐かしい音だと思いますw
また、中高生それより下の子たち(そんな子がこのブログみちゃいけません!w)は、聞きなれない音かもしれません。

今でこそ光回線で楽しくネットライフがおくれていますが、当時は激遅電話回線。
時代は変わったものです。。。

そういえばネットをやりはじめて最初にやったことといえば、「FF9の攻略サイト」を調べることでしたw
そこに設置してあるチャットにはまってしまい、入り浸り20時間を簡単に超過して親に怒られていたものです。。。(当時は時間で値段が決まっているプランが多く、僕の家は20時間で2000円というプランで、20時間を超えると3分100円とかいう超スピードで値段があがっていきますw)


皆様はネット初心者のころってなにやってましたか?


【FBはじめて物語】
皆様そろそろお待ちかね。
Deadmanプルケっちのはじめて物語でも。


『Deadman』
実は出会いは覚えてるのですが、どうやって仲良くなったのかがイマイチ覚えてないのがDeadmanだったりしますw

DMを始めて少したって、なつきさんに今のティラノドレイクを作ってもらってばかりのころ、なつきさんから紹介されたのがDeadmanでした。
確かその時にDeadmanが使ってたのがスカルムーンだったような気がするw

お互いはじめてだったこともあり、会話も少なくたんたんとプレイした覚えがあります。

その後、2度3度FBであった後に僕がクールオフに参加。
そしてクールオフの2次会の飲みで結構話すようになって今に至るw
ラジオをやるきっかけになったのは、それからまた少し後にFB勢で焼肉に行った時の話になるのだけど、それはまた別の話w


『プルケ』
これまた、なつきさんの紹介。
僕がなつきさんに「面白いドラゴンデッキ組みたいんですよねー」って相談したときに「彼のデッキは面白いよー!」と紹介してくれたのがプルケっちでしたw
その時にプルケっちが使ってたのが赤単アポロヌスドラゲリオン。
僕はそんなこと知らずに、連デモ使ってアポロヌスドラゲリオン出る前に除去しまくってた覚えがありますw
今考えても酷い話だw

その後、デッキをちゃんと見せてもらってあまりのデッキのハイセンスさに驚き。
一気にプルケっちのデッキのとりことなってしまいました。

後、プライベートな話をしていたときに職業が同職だったこともあり意気投合。
今では土日一緒にいない日はないくらいの、僕の相方のような人間になってしまいましたw



とまぁ、短いですが出会ったころはこの3人でラジオをやるなんて思ってもいませんでしたw
今では大切なFB仲間ですw

これからももっとFB仲間増やしていけたらいいな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東に来て、初めてデュエルして頂いた方が蓉子さんだったので、ティラノデッキは覚えています。
確か、こちらがエンドレスパペットデッキで、オメガが蹂躙して、ボル赤ぐらいしか生き残らかった記憶が(・_・;)汗
関東に来て、さすがこっちの人はデッキのバリエーションが違うなぁと感じた出来事でした。

No title

DMを通じてたくさんの仲間が出来るっていいですよね。
やっぱりカードは最高です^^

僕もFB仲間になりたいなw

No title

初めてWindows98を手にしたのが98年。
あの頃の電話回線は、スゲー遅かった記憶が。
あっという間の20時間超えで、超過の料金がバカ高いのも今はイイ想い出(?
幸い社会人だったんで、カミさんに睨まれるだけで済みましたけど(笑

FB仲間との出会い、いいですね。
年を取るごとに、こういった出会いがどんどん少なくなってます。
田舎なんか特に人口の問題で、ホントに機会がない(泣

一度でいいからFBの皆さんとお会いしてみたいですね。
すごく楽しそうww

ラジオ、がんばってください。楽しみにしてます。

No title

動画が消されてるから何のことかさっぱりだわw

No title

>aquaさん
そうでしたか!ティラノデッキは実はなつきさん制作なのですが私が気に入ってしまい切り札デッキの一つになっていますw
関東でもFBは特殊な環境なので、面白いですよw

>ノワールさん
カード仲間って本当に素敵です!
是非FBにいらしてFB仲間に!

>トミーさん
私はWindows95でインターネットをやっていたのですが、
今となっては「よくあれでインターネットできてたな!」と不思議に思えますw
電話回線はやばかったですよ・・・もう何がやばいってやばすぎるくらいやばいですw

FBは楽しい仲間が多いので是非いらしてくださいw

>茶飯さん
ピーガーガガガガーってあのアナログ接続するときの音ですw
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
