スポンサーサイト


第6回さぼったわけじゃないんだ!

どうもー、蓉子です。

自宅からじゃないと更新できないのです・・・。
土曜日から日曜日にかけては家にいないことが多いので更新できないことが多いかも・・・

その分色々と書いていこうかと思います。


【土曜日】
夕方FBにお邪魔して色々遊んできました。
途中DM面子でご飯を食べに行ったときにDeadManが「蓉子さんに渡すものがあるんですよ!」
とカードを渡されました。

渡されたカードが・・・
iii-1_187.jpg

ロサ・キネンシス
というらしいです。

気付いてらっしゃったり、知ってらっしゃったりする方もいるかもしれませんが
私の名前の「蓉子」というのは、某マリ○様が○て○からとられたものです。
その「蓉子」というキャラの別名が「ロサ・キネンシス」というのです。

渡された瞬間大爆笑w
そして、ロサ・キネンシスのあまりのかっこよさに「ディメンジョンゼロやるしかないじゃないか・・・!」と覚悟。
頑張ってパーツ集めようかと思います。
なんか他にもロサ・フェティダとかもいるよってことなのでマ○みてデッキでも組もうかなぁとか考えていますw


【デュエルマスターズ ゼロ】
FBでDeadManと火乃宮スバル君がディメンジョンゼロをやっている横で、
カードを持ってないので羨ましく見ていた僕とパラドックス君で始めたゲーム。
もしかするとゲームにすらなってないのかもしれない。

蓉子「よし!デュエルマスターズのカード使ってディメンジョンゼロやるか!」

という突発遊び。
ルールもやりながらその場の都合で良いように作り出すという無茶苦茶っぷりが面白かったw

《ルール(ディメンジョンゼロを知ってるプレイヤー用に)》
・基本的にカードはすべてクイックでプレイできる。
・移動コストはすべて一律無色2マナ。
・後は基本的にディメンジョンゼロ

以下いきなり作った突発ルール
・パラドックス君「ニンジャストライクは通常の半分のコストでプレイできるようにしましょう!」

・DeadMan「プランでめくれたシールドトリガーはタダでうつとかどうですか」

・蓉子「ハンゾウは1点ダメージを受けたら戦闘以外で破壊無効にしよう!」
 パラ君「ハンゾウ超強いじゃないですかw」

・蓉子「ガジラビュートでたら相手に1点ダメージとかにしようぜ!」
 パラ君「いいですよw」
 蓉子「じゃあガジラビュートプレイ
 パラ君「ちょwwww

・ベルヘルデガウルの特殊能力は通常通り起動して良い。

というわけで
お互いこのゲームを連デモで遊ぶというカオスっぷり。

意外と楽しめたのでよかったw

【その後】
土曜日は私とプルケっち一城なつきさんのお宅へお邪魔させていただきました!
そこでDMの対戦もやらせてもらいましたが・・・一番印象に残っているのが

守護猫占い

なんか色々と盛り上がりましたw
ちなみに私は「フィリア」という守護猫だそうです。なかなかに当たってるのかな?

【日曜日】
日曜日は池袋で美味しいラーメン屋さんを、なつきさんに紹介してもらい食べに行った後秋葉原FBへ。
がっつりDMやりました!
色々ネタとかも言いあったのでなつきさんが面白く書いてくれるはず!

すいませんすいません、ちゃんと私も書きます(汗


【来週】
お仕事がもしかすると落ち着くかもしれませんので平日FBに行ける機会が復活するかも・・・!?


それでわまたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横で見ていて、アレは面白かったですww
もしかしたら流行ったりして・・・なんて思ったり?

自分のブログにリンクはらせて頂きます。今後とも宜しくお願いします

どもー。プルケさん命名「クモやん」の桜蜘蛛です。

デュエゼロは新しいですねー。蓉子さん達のアレンジ遊びクオリティ高過ぎですwwwww

実は構築済のディメゼロデッキ(お金が足りず無改造)を三つほど持っているので今週の土曜に、もし逢えたら対戦してみませんか?
レジェンド落ちは関係なしで、純粋に楽しむ感じに

勿論、DMもやりますよ? クルオフの時にやられた蓉子さんのメルキス砲が忘れられないので

後は、ちょっとプロレス的な戦いの出来るDMデッキの骨組みを地元で見つけてきたので、よければ意見を貰いたいです!

長文になって申し訳ありません! ではまた!

No title

ねぇ、ロサ・ギガンティアは?志摩子さんいないの?

No title

>スバル君
やってる本人達もめちゃくちゃだったからね(汗
でも面白かったけどw

ブログこちらもリンクしときますねー。
こちらこそよろしくー

>クモやんさん
じゃあ僕もそれで(ぉ
その場にある何かで遊びを考えるのは好きなので、ちょくちょく普通の遊び方に飽きてしまったら色んなルール取り入れて不思議な遊びをやってたりしますw

D0のデッキもってらっしゃるのですか!
そうですね!時間があえば是非!

私の『ガーディアンデッキ(タイトルも有)』は僕の持ってる中でも強い部類のデッキなので、あのデッキが歯が立たなくなると・・・という具合です(汗
新しいデッキ、私が何かアドバイス出来るレベルならいいのですが(汗


>虎さん
ちゃんといるよ!mixi参照。
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
