

第7回やっぱり可愛い女の子が

どもー、蓉子です。

僕が新しく始めるTCGでデッキを組む場合、もっともポイントを置いている部分がある。

それがタイトル!

『やっぱデッキを組むなら可愛い女の子がいないとね!』


あ・・・あれ?

・・・・こ・・・こら!どん引きみたいな目でみるのはやめろ!
別に不純な動機でもない。
そのカードゲームにたまたま自分好みの可愛い娘がいたってだけの話。

ドラゴンだったりのカッコいいクリーチャーみて『これでデッキ組みたい!』っていうのと同じ。

そういやDMも最初始めたのも
蓉子『や・・・やばい・・・薫風妖精コートニーが半端なく可愛いぞ!?

《薫風妖精コートニー》


というところからスタートしてデッキを組んだし

遊戯王始めたのも

蓉子『霊使いのアウスとヒータがすごい・・・可愛い・・・

《地霊使いアウス》


《火霊使いヒータ》

で、ヒータでデッキを組んだ。

やっぱり最初に強かろう弱かろう関係なく自分の好きなカードでデッキを組むというのはとても大事なことなんだと思うんだ。
それがそのゲーム自体のモチベーションにもつながってくるだろうしね。


というわけで今回は遊戯王のお話。

私がやっているゲームの中でも圧倒的に知識の足りないの一つとして『遊戯王』があるのですが(ルールをまだ完全に把握していない)
最近新しい弾が出たということでカードリストを眺めていたところ・・・

蓉子『れ・・・霊使いの新しい娘がでてるー!』

というわけでババーン!

《光霊使ライナ》

ちなみに遊戯王には『霊使い』っていうサイクルのカードが存在し、上のアウス、ヒータもその系列。
他にも風霊使いウィン、水霊使いエリアっていうこれまた可愛い女の子達がいます。(闇もいますが男の子らしいので論がry)

ライナは、なんかこうリトバスのコマリちゃんっぽいホワホワさがでててとても可愛い。

というわけで今回はライナを使ってデッキを組もう!と思った矢先に目に飛び込んできたのが・・・

abccoc2005-img415x600-12666797086yteyz74392.jpg
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》

「あれ?今までの霊使いみたいな可愛い娘と違っておばry・・・」

こら!おばさry・・・・とかいうな!

こーいうちょっと性格悪そうな、お嬢様とかお姫様系のキャラも大好きだったりします。大好物です。

蓉子「こいつもデッキ入れたい!」

というわけで、ライナとカオスゴッデス様でデッキを組もうとは思ったものの、まずパーツを知らないので
どんなカードを入れたらいいかわからない!
探すのも勉強のうちだ!と色々探してはいるもののぱっとくるものない。

というわけで、何か「このカードいれるといいよ!」みたいなカードあったら教えてください!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴッデス様素敵すぎる!

No title

ライナちゃんがオレのデッキに刺さりまくりなんだよね。
堕天使増やそうかな…!

お邪魔します。

はじめまして、h164(ひろし)と申します。
徳島にて、DMをやっております親父です。

さて、3月1日になんと東京出張となりまして、巷でうわさのFireball秋葉原店にお邪魔させていただこうかと思っております。

たぶん、仕事が18時頃終了でして、19時ぐらいにはお店に入れると思います。

できましたら、ぜひ遊んでやってください。
お願いいたします。m(__)m

No title

>パラ君
素敵だろ!?多分ゴッデス様との付き合い方はパラ君とおそらく真逆な自信があるけどな!w


>プルケっち
そうなんだよねー、天使デッキにガン刺さり。
後そういや最近まで霊使いの効果が反転召喚だと思ってた。リバースなのか。
堕天使ってやっぱり妙なエロさを感じる。


>ひろしさん
コメントありがとうございます!
3月1日はっと・・・月曜日ですか!(汗
最近仕事の都合上平日にはいけてないのですが、噂ではそろそろ落ち着くんじゃないかとの話ですのでで3月1日いけそうであれば前の日くらいにいけそうですっていう日記書きますね!(汗
その際はこちらこそ是非遊んでやってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
