スポンサーサイト


日々の人生で その2

FB1のイナイレ好きと言ったら僕です。

今日のイナズマも面白かったよね!

【今日の適当に思ったこと その1】
レツゴーが見たい。爆走兄弟レッツ&ゴー。ミニ四駆ですよミニ四駆。
ちょうど大流行してたのが小学校6年生くらい。もうかれこれ10数年前の話ですね。

僕大神のマシンが好きで好きで。
ビークスパイダーとレイスティンガーとか大好き。

レイスティンガー
レイスティンガー


ビークスパイダー
ビークスパイダー

このかっこよさ。半端ない。
アニメの時とか凄くてねー。土方レイって男の娘みたいなキャラがレイスティンガー使ってるんだけど、指輪からレーザービームだしてレイスティンガーそのレーザービーム通り動くの!
しかも相手のマシンの後ろからわざとぶつかったと思ったら前方中央の穴(赤いランプっぽいのの間)から針が飛び出る!そんで相手のモーター貫いてマシンリタイアさせるの!
小学生ながらあのカッコよさには惚れ惚れした。

ビークスパイダーについては、空気の刃とかいうの発生させて周り切り裂くとかいう「それミニ四駆?」っていう極悪仕様。ビークスパイダー使ってる沖田カイも素手で取ったら危ないので鉄の手袋みたいなの装着してました。そんくらい危ない。

どうやら僕はビークスパイダー3台買ったけど、全部不良品だったらしく空気の刃は出ませんでした。
ファイターマグナムTRFに関してはボディ歪んでてシャーシにはまりませんでした。

ファイターマグナムにいたっては本当にただの初期不良じゃねーか!


【ゆるゆり】
2期やんないの?まだなの?


【今日のふと思い出したゲーム】
上の流れで。

シャイニングスコーピオン


発売がミニ四駆全盛期ということで、このゲームもスゲー楽しみでしたよ。えぇ。
あの烈、豪と戦える!僕もミニ四駆を動かせるんだ!そう思ってました。

でも実際はミニ四駆版ダービースタリオンでした。

面白かったんだけどね。うん。


そういやその上のリンク先にも書いてあるんだけどシャイニングスコーピオンって裏技があって。
絶対にコースアウトしないっていうミニ四駆にとっての面白さの7割以上をなくす裏技と
ショップでタダで買い物ができるっていう小学生からしたら夢のような裏技とあるんです。

が、コマンドが超難しくて。格ゲーの超必殺技でもこんなコマンドそうそういれないわ!っていう。

>Bを押したまま、左下、右、右下、下、左下、左、右下+X+Yと入力。

格闘ゲームっぽくコマンドを書くとすると、B押しながら1632143+X+Y。
これでコースアウトしなくなります。

またタダ買いについては
>右下、下、左下、左、右、下、右下+B+Yと入力。成功すると音がなり、音がなった後に再びタイトル画面で、B、X、Yと入力後、Bを押したまま右、左と入力。

3214623+B+Y入力後、B、X、Y、そしてB押したまま64。

色んな裏技コマンドの中でも最上級に覚えにくいコマンドなのは間違いない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓉子

Author:蓉子
父親になることを夢見るTCGプレーヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
